ワイルドアームズ2クリア

ワイルドアームズ2をクリアしました。


ロードブレイザー戦はいつやっても熱いですね。
音楽、演出ともに素晴らしい。


ところでロードブレイザー戦ではアシュレーに「ほのおのリング」を装備させていたのですが敵の攻撃を無効化することが出来ませんでした。
あれ、ヴァーミリオンディザスターとか炎属性攻撃だった気がするんだけど。


F痛の攻略本を見たらヴァーミリオンディザスターもネガティブフレアも無属性だった。
ロードブレイザーの攻撃を無効化して楽に戦えた記憶があるんだけど何の記憶違いだろう……?


さて、次はやり残したことを調べるか。
おまけ要素とかシナリオが進んでから再び訪れることで取得可能なアイテムの位置とか全然覚えてないんですよね。


デュプリケイターが必要な宝箱も場所を調べなければなりませんし、
そもそもデュプリケイターの入手場所も調べなければ。
することが多い。