遊戯王

お玉が鍋を引っかく音が死ぬほど嫌いです。


3DS遊戯王を遊んでみましたが……。
これ大味すぎませんかね。
下手すれば1ターンで決着が付きます。
原作でも1ターンキルをやっていた記憶があるので原作通りとも言えなくはないですが……。
でもあんな華やかさはないです。
先攻の相手がモンスターを召喚せず、
自分のターンの通常召喚と特殊召喚で攻撃力計4000を超えたら勝ち。
融合が極悪カードです。


あと一方的か展開になることが多いです。
相手のフィールドに攻撃力の高いモンスターが1体いるだけで防戦一方ですからね。


かとおもいきやトラップカードも凶悪ですね。
物によっては1枚で戦況がひっくり返ります。
戦意喪失するレベルですよ。


リアルのカードゲームはもう20年位前からあるかと思いますが遊戯王はこれが普通なんですかね。
ギャザはプレイヤーの体力については大分多めに設定されていたのであまりの短期決戦に戸惑っています。