マクロ

Auto Hot Keyで連打マクロを作りました。
今のバージョンだと出力がexe形式なんですね。
終了させても常駐するプログラムは終了しないのでタスクバーを右クリックして終わらせなければなりません。
これは面倒だ。
Escキーを1回押しただけで完全終了するようにしたいんだけどな。
どうしたらいいんだろう?


……よく見たらコンパイラahk形式からexe形式に変更だった。
じゃあahk形式はどうやって作ればいいんだ。
txt形式でスクリプトを記述して拡張子をahkに変更したらスクリプトとして実行できることが判明。
終了動作を定義している関数にExitAppを記述しておけばボタン一つで常駐プログラムごと終了してくれます。
これで完璧だ。


1秒に2回マウスをクリックするマクロが出来ました。
これでブラゲが楽になる。