まだできません

あんまりにもすることがないので一念発起してCubaseのインストールに取り掛かる。
本体と各種音源をインストールするのに時間が掛かりましたが一番厄介だと思っていたe-Licenserは簡単に終わりました。
これはうれしい誤算。
あとはMIDI-USBの変換ケーブル、キーボード、ドキュメントスキャナのドライバを入れました。
ドライバのインストールCDを探すのが面倒だったので後回しにしていましたが、
よく考えてみればドライバは公式サイトに置いてあるんだった。
ハード機はドライバだけ持っていてもしょうがないから不正使用される心配がないですもんね。


電器屋で2TBのポータブルHDDが14000円で売られていたので即購入。
販売がElecomってのが気に入りませんが安いから良しとしよう。


クローンを作ろうとしていますが思うように進みません。
ハードディスクを認識するまでに物凄い時間が掛かるので10分20分の時間が簡単に飛んでいきます。
コピーできる見込みがあるのに全く進まないというのはちょっとイラつく。