マラソン終了

素材からミーティアライトを作ってみた。
50万フォルほど使って1個作れました。
既に数個持っているので武器作成のためにもうちょっとだけ頑張ろう。


1時間後、雑魚がミーティアライトを落とすことを発見。
あれだな。
「一方、ロシアは鉛筆を使った」のコピペみたいだな。


なんか戻って来れなくなるとのことなのでクエストをクリアすることにする。
レーザー発振機を3個集めるクエストを残していくと勿体無い気がしたのでこれだけはクリアしたい。
前からずっとレーザー発振機の入手場所を探していたところ、
たまたま敵がドロップしたので集める算段が付きました。
しかし、このドロップする敵というのが厄介で、
雪のところの遺却のカテドラルに出てくる奴なんですよ。


まずこの遺却のカテドラルに辿り着くまでが面倒。
適当に戦ってたら1回全滅しました。
ウザ過ぎ。
入口近くにセーブポイントが無かったら投げてたわ。


さて、中に入りました。
レーザー発振機をドロップする敵は最後から2番目の黒い奴。
そこまで行くのが面倒だし、
その前の飛んでるロボット3体が嫌らしいし、
目的の奴を倒してもドロップしないし……。
10数回やってやっとドロップしました。
これでメカ知識が手に入りました。


遺却のカテドラルのボスで改めて思いましたが、
というかもう数えきれないほど思っていましたが空破斬が便利すぎですね。
画面端で空破斬を撃っているだけでいい。
そうでもしないと勝てません。


さて、防具が心許ないですがそろそろ先に進みますかね。