復活

食欲も回復しました。
もう問題無し。


スターオーシャン4のトロフィーコンプ実況がそろそろ終わるらしいです。
まだ400時間くらいしかプレイしてないんじゃ?
早すぎでしょ。


エイルマットの敵30000撃破を放置で達成可能という話を聞いて衝撃を受けました。
最大最悪の関門を自動で達成できるなら大分楽ですね。
これだけで60時間から80時間ほど短縮できますよ。
トロフィーコンプに必要な時間の10%がこのアツコレに伸し掛かってくると考えると恐ろしいですね。


でも各キャラの種族999撃破と種族知識ドロップは手動でやらないといけませんしやっぱり大変だ。
PS3版SO4のトロフィーコンプした人はどのくらいいるんだろう? と思って調べてみた。


PSN Profiles


1%だと!?
1%もいるの!?
マジかよ……。
箱版が先行販売しているのでアツコレを効率よく集める方法はある程度構築されているとは思いますが、
それでも何百時間と掛けてやる人がこれほどいることに驚きます。