ガルパン

ガルパンの映画を今頃観てきました。


映画館は音が大きくて良いですね。
砲撃音の迫力は自宅のテレビでは出ません。
一番最初の砲撃はちょっとビビりました。


今まで戦った敵が味方として参戦するのは熱い。
が、人数がちょっと多いな。
重要人物以外へのスポットが少なくなるというデメリットもあります。
つまり。


秋山殿の出番が少ない!


これは大変重要なことなのです。
いやマジで。
なので目まぐるしく動く映像や一人称視点の砲撃戦などに興奮しつつ観ていましたがちょっと物足りない感じ。
またテレビアニメ版を観て補おうか。


作中で戦車は頑丈だから死ぬことはありませんみたいなこと言ってたけど、
観覧車とか600mm砲とかあれは流石に死ぬだろ……。