3曲ほど調整

多分一昨日に日記89万。


前にミックスした曲を聴くと直したくて直したくてウズウズしたので手直ししてみました。


当時はコンプレッサーの効き具合が分からなかったんだなぁ。
ゲインリダクション-10オーバーが幾つもありました。
このレベルまで歪むと全パート同時に演奏しても音がおかしいのが分かるようになっていました。
大進歩ですね。


マキシマイザー使おうぜ。
一応使ってはいましたがバスドラとかベースくらいにしか使っていませんでした。


ドラムの定位の設定が滅茶苦茶でした。
音色のデータは右から鳴るように設定してあるのに、
トラックの出力は左から鳴るように設定していたりしました。
こうすると音が消えるんですよね。


全体的にコンプレッサーを見直せば大体聴ける音になりましたね。
イコライザーも触ったものは沢山ありますが劇的に変化したものは少ないです。