完成!

日記で888888踏みました。


クラフトバーボンストア
なんかアマゾンでセールやってますね。
ジムビームってそういや呑んだこと無いな。


蜂蜜入りのウィスキーはワイルドターキーアメリカンハニー
を呑んだことがあります。
これはウィスキーと言いつつもウィスキー特有のピートフレーバーはあまり無く甘みの強い飲みやすい酒でした。
上の中ではノブクリークがこれに近い感じなのかな。
美味しそう。


音楽
疾走系のミックスが終わりました。
オルガンのリバーブが濃い気がしますがこれはこれで良いと思います。


さて、完成したら今度は素材用の音声ファイルの作成です。
MP3形式は2ループさせてフェードアウトさせます。
楽ですね。
通常版とは異なり、冒頭1小節の余白はカットします。
あとフェードアウトの時間を短くします。


MIDI形式は何年も前に作ったことがあるので手順は知っています。
ループさせたい場所にコントロールチェンジ111番を設定しておきます。
これをすることでMIDIファイルを最後まで再生したら111番を設定した場所に飛びます。


問題はOGG形式。
音声ファイルにループを設定できるなんて凄いですね。
でもこれは設定するのが面倒そうですね。


Cubaseは再生ウィンドウに演奏時間を表示してくれます。
1000分の1秒単位でカウントしてくれるのでループさせる場所とループで戻ってくる場所をメモしておきます。
メモした数値をループエディタで設定します。


これでOK。
あ、意外と簡単だな。


とりあえず疾走系だけは公開できる出来栄えだと思いますが、
残りのがまだ微妙な気がするのでHPの制作がてらにちょっと調整しますかね。
できれば全曲同時に公開したい。