定時

久し振りの定時でした。
定時で帰る度に言ってる気がする。
早く帰れるのは良いことだ。


帰ってからはずっと音楽を聴いていました。
Spiral Staircaseの今のバージョンと昔のバージョンを聴き比べていました。


昔のバージョンはバッキングオルガンの音が大きいな。
今の音より格好いい。
やっぱ今の音駄目なんじゃないか。
いつか直したいな。
この曲聴き飽きたから暫くは別の曲を聴きたい。
考えてみればこの曲は最近BMSにしたんだった。
これはまた音が全然違いますがね。
この時のミックスに数週間掛かり、
今のバージョンにミックスするときもまた数週間掛かりました。
この曲ばっか聴いてますね。
そりゃ飽きるわ。


そこそこいいミックスが出来るようになったらやりたいことがいろいろあります。
その内の1つにフリーゲーム用の素材配布があります。
RPGツクールとかで使っていただきたいです。
というわけで他のゲーム風曲のミックスをしようと思います。


Bravery for fighting against distress
Heart and soul
Intruder alarm
オリジナルNo.16「チェンバーロック疾走系」

この4曲ですね。
ヴァイオリンは難しそうだなぁ……。
あ、疾走系はハープの音がある。
これCubaseじゃ無理じゃね?


The first dawnとかもループ処理すればBGMとして使えそう。
っていうか実際使っていただいたことがあります。