完成と思ったが終わらなかった

バッキングオルガンにディストーション掛けてみたけど駄目ですね。
元の音がしょぼいからエフェクターでは解決できなそう。
音色からやり直しかな。


今日は個人的に大発見がありました。
Cubaseで試聴しているときのおととMP3に出力した音を聴き比べると音が明らかに違います。
ずっと原因が分からなかったのですが今日やっと分かりました。
メディアプレイヤーのイコライザーを使っていました。
低域と高域をブーストしていたのでバスドラとシンバルが異常に響いていまたのです。
今のPCを購入した直後くらい以外に触った記憶が無いのですっかり忘れていました。
これで同じ音になったかな。
DTMはフラットに聴かないとボリューム調整が出来ません。


ってことはこれ今までの曲全部見直し?
……マジで?