VPTAS

ヴァルキリープロファイルのTAS動画が上がっていました。
懐かしいな。
そしてイベントばかりでTAの大変さを思い出しました。


このゲームのTAは私が知るかぎり2時間5分ちょっとですが、
その内の1時間30分はイベントデモなんですよね。


30分掛けてオープニングが終わって、
チュートリアルが鬱陶しくTA的には地味に難しいアルトリア山岳遺跡をクリアして、
チャプター4まで一気に飛ばして、
精神集中をしてこの段階で初めて最後までプレイするかどうかを決めます。
運が悪かったら最初からやり直し。


これを通過したら、
操作が難しい上に運が絡むレザード・ヴァレスの塔。


その後はルシオのくっそ長いイベントがひたすら続きます。
やっと終わったと一息ついたら今度はクライマックスまでのイベントが続きます。


で、ラストダンジョン。
ほんと見てるだけだよな。


TASさんは2時間を切ることが出来るのか。
期待しています。