PC入れ替え

会社のノートPCをデスクトップに変更しました。
ノートPCのリースが月曜日に切れるらしいからね。
そんなギリギリに交換させんなよ。
でもPCの入れ替えは過去に何度もあったので慣れたものですね。
Chromeはブックマークだけでなくキャッシュとかも移行できるから開いていたサイトを次のPCでも自動で開いてくれます。
パスワードが必要なところは再入力が必要でしたが、
過去に何度も苦しめられたので備えは万全。
手間取ることなく入力できました。机の上の掃除から初めて1時間も掛からずに終わりました。
早いね。


そういや自宅でプレイしているブラゲが会社だと滑らか動くのはスペックの違いかと思っていましたが、
自宅でもChromeを使えば滑らかに動いたのでどうやら違うようです。
あれか、狐のせいか。
狐はフラッシュに弱いからなぁ。
Chromeに移行しても良いんだけどクッキーとかの移動が面倒なのでやりたくないね。