爪切り

昨年末から続けていた作業が一段落しました。
この1ヶ月で大分勉強したな。
次はエクステンドアッシュを完成させてマスタースパークを完成させて……。
課題山積。


今日は仕事が休みだったので八坂神社へ。
節分イベントがあるそうですが行った時間が悪くて見れませんでした。
折角なので福豆くじに挑戦することに。
結果は多分一番下の粗品クラスが当たりました。
でも当たったものが爪切りだったので個人的には当たり。
(そもそもくじ引きで爪切りって……)


私が使っている爪切りは多分30年くらい使っていると思われます。
少なくとも20年は使っています。
私が小学生の頃に使っていたことを覚えていますので。
小学校高学年か中学くらいに家で新しい爪切りを買ったので、
じゃあ古いものはもう要らないよねと自分の部屋に持ち込みました。


新しい爪切りの切れ味がヤバイ。
爪は硬いから力を込めないと切れないと思っていましたがそんなことはない。
スイスイ切れます。
もう衝撃。
多分これ見てる人の大多数は「ねーよ」と思っているんでしょうね。


爪研ぎの部分が錆びてきているのでそろそろ新しいのを買おうかと思っていたので丁度良いです。
これを使っていくことにしましょう。