治らない

咳と鼻水が一向に治まりません。
明日で今週は終わりだから土日月でしっかり治そう。


音楽
昨日の続き。


昨日ミックスしていたバスドラを聴き直してみると吹き出しそうになりました。
なんか場所によってはタムみたいな音になります。
あまりにも音の質が変わって聞こえたので他の音が鳴っているのかと思いましたよ。


あと改めて聴き直したらクソだったので音色の選択からやり直しました。
っていうか今の今まで音色にミスがあったことに気付かなかった。


ちょっと弄ったら良さそうな感じになったので次はメロディ。
イコライザー→コンプレッサー→イコライザーと処理すれば音が良くなる気がする。
最初のイコライザーで好みの音色にして、
2つ目のコンプレッサーで音を圧縮して、
最後のイコライザーでバランス調整と不要な帯域をカットします。
でもこれやるとインサーションがイコライザーだらけになるなぁ……。


今日はもう時間が無いので明日聴き直してみよう。