仕事

土曜日の仕事は格別ですね。
明日も仕事させていただけるんですって。
久し振りの12連勤。


音楽
今日は昨日の手直し。
マスタートラックに出力する前に一旦全パートを1トラックに集約していたのですが、
そこにリバーブトラックやディレイトラックも含まれていました。
バーブやディレイにリミッター掛けたら駄目じゃん。


というわけでFXトラックを1個追加してそこにリバーブとディレイだけを出力します。
で、マスタートラックでこの2つをミックスして、
音が変質しない程度にリミッターを掛けました。


あとイコライザーで不要な帯域をカットしました。
まだまだカットできる場所はあると思うけど今はこれでいいか。