京まふ

京まふに行きました。


朝に病院に行って帰ったらすぐに昼飯食って休むまもなく出発しました。
なのでだるい。
っていうか今週の疲れの影響で病院に行った時点で体調がおかしかった。
起きてから3時間以上経過しているのに頭が寝ています。
なので歩いていると何回も軽度の目眩に襲われました。


開城に到着したのが12時15分くらい。
チケット売り場が分からなくて困った。
去年はチケット売り場のテントが目立つ位置にあったのですが、
今年は掲示板(?)の奥にテントが1つあるだけで全然見えない。
係の人に聞きました。


会場入りしたらまずは物販へ。
早く行かないと物が無くなる可能性があります。


物販スペースに入ったのが13時45分くらい。
きつかった。
苦労したのに欲しいものがないという……。
無理してクリアファイルとポスターを買おうとしましたが結局何も買わずに帰りました。


展示ブースへ。
今年の展示は微妙だなぁと思っていましたが、
楽園追放の等身大フィギュアを見て来て良かったと思いました。
等身大フィギュアって基本的に微妙なのであんまり良いものだと思っていませんが、
これは素晴らしい物でした。
大きいと髪の毛のような複雑なものでも細かく作れるのでいいですね。
大きいことは良いことだ。
これ一通り回ったつもりだったのですが見逃していたんですよね。
後でこんなのがあったと知ったら泣いてたわ。


まどマギタペストリと缶バッジとクリアファイルを購入。
咲の眼鏡ケースと眼鏡拭きを買おうかどうか悩みましたが結局買いませんでした。


明日はもういいかなぁ……。
今日マジで疲れた。
もう寝ます。