まどか☆マギカ

まどマギの映画を観てきました。
映画館に着いたのが朝9時だったので今日観れるか不安でしたが、
意外にも席は空いているようでした。
ただ9時過ぎの上映は後ろの隅の方しか開いてないとの事なので正午過ぎの上映で見ることにしました。


朝9時の繁華街って何すればいいんでしょうね?
どこもかしこも店が閉まっているのでコンビニか茶店しか無いのですが。


適当にぶらぶらしてゲーセンに行って弐寺をプレイしました。
アーケードのキー配置にちょっとずつ慣れてきたかな。
まだ皿は全然駄目ですが。


六段に挑戦したらクリア出来ました。
LR2とは違って死にかけた時のゲージは卑怯なくらい重いのでどれだけミスっても何故か死にません。
ワロス。


七段にも挑戦してみましたがこちらは無理でした。
Fire Fireが無理。
皿だらけじゃないですか。
あんなの押せないよ。
あと言い訳する気じゃないけど皿の表面が一部剥がれていて指が引っかかりました。


サファリとか永久に無理だろ。


10時過ぎになったので眼鏡屋探し。
高島屋で購入。


レンズは一番安いやつなのに65100円。
フレームの35000円が効いてる。
レンズは22000円くらいで、あとブルーライトカットのオプションを付けました。
職業柄とにかく目が疲れます。
これでちょっとは疲労が抑えられたらいいな。


視力は落ちてないけど乱視がキツくなったようです。
なんで今回のレンズは乱視をより強く抑えるレンズになっています。


良い時間になったので適当に昼飯を食って映画館へ。


映画の感想はいろいろありますが、
1回見ただけだとよく分からないところがあったので何ともって感じですね。
あと2回くらい見たら感想が書けそうですね。


色紙はほむまどでした。