皆でモンハン

大阪に行きました。
大阪は遠いですね。
どうにかならんのですか? 近鉄さん。


Grand frontというところに案内していただきました。
最も興味深かったのは見る場所によって見え方が違う映像。
映像というより静止画ですが。


映像はカメラの位置から見える風景を記録しているのでどこから見ても同じように見えますが、
今回見た映像は角度を変えると映像の見え方がリアルタイムで変わります。
なので右から見ている人と左から見ている人では見える映像が違います。
これは一体どういう原理なのでしょうね。


monoさんの家に行きモンハンをしました。
喋りながらだと楽しいな。
Skype越しだと会話しづらいし文字だけだとニュアンスも伝わらないし……。
これはインカムの購入を検討しなければなりませんね。
3000円以内なら買っても良いかな。


さて明日も仕事。
なんか気分悪いけど何とかなるでしょ。