通信プレイ

モンハン4


太刀、昆虫棍、チャージアックススラッシュアックスと使ってみたけど攻撃モーションが長すぎて無理。
豪快ではありますがボスとまともに戦えません。
やはりガードできて且つ攻撃が速いタイプに限ります。
ということで片手剣になりました。


それでも駄目でした。
何が気になるかって操作方法。
Yで武器をしまうという操作にどうにも慣れないです。
三國無双とかでYが攻撃という操作が染み付いています。
敵と隣接していて攻撃しようとして武器をしまうわ回復した後武器を出そうとして無駄に回復するわで散々です。
何回間違えたか。
このゲーム何でキーコンフィグ無いんですかね。


あとカメラ操作にタッチパネルとか嫌がらせか。
頻繁に使う上に咄嗟に操作することが多いのに正しく押せているかどうかは指では判別できないとは如何に。
横を押したつもりでも下だったりということが結構あります。
あと保護フィルターが剥がれました。


言いたいことはもっと色々あるけど面倒だからもういいや。
操作感微妙、爽快感無い、単調、ストレス溜まる。
有名な割にそこまで面白くないね。
ソロプレイだからかな。
あのクソゲーフロンティアゲートを100時間やったのにこのゲームは無理な気がしてきました。


monoさんと通信プレイをしました。
ネット経由で出来るから会わなくても出来ます。
凄いですね。


湧いてきたボスと戦いましたがこいつが強い。
最低ランクでもこれか。
私一人で死にまくってます。
足引っ張りすぎです。


これ喋りながらやったら面白いんでしょうねぇ。
一応skype経由でチャットしていましたが。
でも言葉を発するのと文字を入力するのとでは全然違う。


いつか皆で遊びたいね。