憩登場

雨が鬱陶しい。


阿知ポ


キャプテンのチャレンジをクリアしました。
14万点以上で終局するという条件です。
面子を考えたら大して難しくなさそうなのですがタコスがいろいろと鬱陶しい。
前作と比べたらかなり弱体化しましたがそれでもやや早和了り気味です。
爆発したら止めるのが大変。
というか無理。


勝負が半荘戦なので最後まで気が抜けない。
本作ではタコスは南場でも速いんですよ。
修業の成果ですね。


ええ、南3局で潰されましたよ。


4回目くらいの挑戦でクリア。
その後の能力を使用中に和了れは1回でクリア出来ました。
これで憩を使えるようになりました。


能力が何か分かりませんがとりあえず内容が2個とも「和了れ」だったので即終わらせました。


次。
衣で海底摸月和了れというチャレンジ。


これ何が大変かというと、衣の支配力が大したこと無いこと。
6巡くらいは拘束しているようですがそこから先はあんまり意味が無いような気がします。
これのせいですぐに巡目をずらされます。
但し今回は海底牌を残してくれるようなので最後のツモは楽でしたね。
単騎で1回ミスりましたが3面待ちだと一発でした。
まぁ海底牌に辿り着くまでに何十回やり直したんだって話なのですがね。


あとはトップを狙え! だけです。
最高の苦行です。


明日同僚と対局することになりました。
楽しみです。
ボッコボコにしてやんよ。