咲ポ阿知賀編

今日も栄養ドリンクが美味い。
今度ネタ写真でご飯を盛った茶碗と一緒に撮ってやろうかな。
栄養ドリンクで飯が進む進む、みたいな。


咲ポ
衣の場を支配する能力が気になる。
前作では不要牌を毎回ランダムに抽選していましたが、
今作では捨てた杯を2回連続でツモるという仕様になっています。
なので河が


東東東西西西


こんな感じになります。
前作の支配はまだ何とかなるかもしれないという気配がありましたが今回は完全に手詰まりになります。
面白くないし見た目も異様だしイライラするだけ。


咲ちゃんが大分弱くなっていますね。
前作は「槓で力を溜めてグーで殴るね!」って感じでしたが今回はまだ何とか戦えるレベルになりました。


強キャラで無双したかったのですが今作はCPUがかなり強くなったので勝つのが精一杯。
というか早和了りし過ぎだろ。
付いて行けない。
部長とキャプテンと同時に戦うチャレンジは本当に泣かされました。


逆に原作では相当強いはずなのに対して強くないキャラもいました。
照はその筆頭。
無慈悲な和了連打で失神レベルかと思ったのですが普通にボコれる。
寧ろ一緒に対局する怜の方がきつい。


怜は自分で使ってもかなりの強キャラですね。
対局開始時にランダムで1〜3巡先を見通せるようになります。
麻雀ゲームで先を見れるって珍しいですよね。
3巡先なんて見れたら字牌処理の失敗が大きく少なくなります。
更にリーチ一発ツモが確定するので厄介極まりないです。


限界チャレンジを覗いてみてあまりの無理難題に目の前が真っ暗になりました。
二盃口三槓子、誰にも和了らせない、役満、14万点差を巻き返せ、八連荘等など。
これ終わるのいつになるだろうな……。


役満を埋めるためにたかみーを使ってみる。
対戦相手に小走さんを入れてみたのですがこいつが結構な早和了りで鬱陶しかった。
ただのカマセなのに何この厚遇っぷり。


というわけで面子を変更。
江崎、安河内、二条でプレイする。
オーラスに役満を仕込むことは出来たけど和了ることは出来ませんでした。
3回やって全部失敗。
その内1回は4巡目くらいにリーチを掛けられて即ロンされて終わりました。
半荘1回の仕込みが丸々無駄になります。
結構心に来る。


たかみーは能力がチートなので地力は大したこと無いんですよね。
こいつら相手にしてもテンパイすら取れないことが多々あります。
まぁ仕込むために第1打で字牌対子を崩したりしてるのもあるのですが。


最弱キャラはやっぱり京太郎かなぁ……。
でも男3人と打つってのもなぁ……。
っていうか今回の京太郎強い気がする。
チャレンジモードはミッションによって敵の強さが変わるのかな?
それくらい強い。

ということで、通常チャレンジの方は半分ちょっとくらい埋まりました。
和了った役満は玄ちゃんのドラ爆とたかみーの大三元だけです。
まだまだですね。