譜面3つ作った

エアコン生きていました。
良かった良かった。
こんな時期に壊れたら新しいのが届くのは盆明けになりかねん。
1週間待ちとか死ねるレベル。


BMS
譜面を4つ作りました。
4つというと物凄く多いのですが、その内3つは割と簡単にできる譜面です。


まず最初にイージー譜面を作りました。
最初は難易度5を目指して作っていたのですが、
この曲は繰り返しが多いのでどうしても譜面が似てくるんですよね。
メロディが流れている所は全部同じ配置とかだと飽きてしまいます。
なのでどうやってバラけさせようかなと考えてみました。


結論は序盤の密度を減らして終盤を上げるということです。
サックスの最初のメロディは単音です。
ここはもうメロディしか叩かせません。
簡単すぎですが致し方無いです。


で、終盤の密度が高いと。
私こういう譜面嫌いなんですよね。
ラス殺し、終盤殺しって、その難易度が丁度良い、若しくはちょっと厳しいという人がプレイしたら途中まで気持ちよく叩けるのに最後だけゲージを削られて落ちてしまうということになってしまいます。
こういう曲は練習する気にならないんですよね。
最初が退屈だから。


難易度5は無理そうだったので6になりました。
6はぎりぎり初心者向けか……?


難易度6にしたら尚更簡単なので手直しが必要ですね。


次はノーマル譜面を作りました。
イージーが6なのでノーマルは8を目標に設定。
……無理でした。
この曲は速弾きが多いので8で留めるのが難しいです。
階段とかを音階無視で叩きやすさ重視にすれば可能かな。
でもサビが難しいなぁ。
20/16拍子のところが普通に階段にしたら結構難しかった。
あれで終わりだから8にしたらラス殺しで非難轟々です。
いつかトランスは繰り返しが多いからBMS化は楽そうですねと言っていましたが全然そんなことありませんね。
譜面の作成が難しいです。


難易度8のつもりが9になったので序盤が超易化しました。
簡単すぎるのでこれは修正しないといけません。


残りの2つはネタなのかマジなのか微妙な譜面です。
私としては一応大真面目ではありますが。


簡単な方はバスドラしか出て来ません。
皿は何も無し。
ひたすら鍵盤上に降ってくるバスドラの音を叩くだけの譜面です。
面白いか面白く無いかで言うと多分面白く無いです。
この譜面の目的は特定の技法の練習なのです。
なのでこれでいいのです。


難しい方は汚い譜面です。
目的は簡単な方と同じです。
それより難しくなっています。
ムカツク配置が山のようにありますが、
叩きやすい配置も混ざっているので許してね。


レベル10ですが非常に練習になります。
下手なので。


Anti-Idle
3回目のAscendをしました。
クリアタイムは46301分でした。
大体32日です。
1周目の1/4くらいの時間ですね。
滅茶苦茶速かったです。


今日1日で2500ほどまでレベルが上がりました。
速すぎ。