疲れた

ボトルガムを買おうと思ったけど欲しいのが売ってなかった。


明日行ったら休み、だよなぁ……。
今週こそゆっくり休みたい……。


本格的にネタが無くなった。
どうしようかな。


【画像】 100年前の日本の写真が発見される

いい写真ですね。


100年前の写真がこんなに綺麗に残っていることにまず驚き。
色の褪せ方が一層風情を出していますね。


京都の鴨川は見知った場所だから興味深さが段違い。
あの石垣って今でも変わってないですよね。
今は川床が出来たので石垣は見えにくくなりましたが。


今では見られない光景も沢山ありますが、
それなのに懐かしさや安堵感を覚えるのは私が日本人だからですね。


それに比べて今の風景のカスっぷりと来たら……。
ビルもそうだけどとりあえずあの鬱陶しい電線を地中に埋めろと。
それから無駄に光ってるパチンコやサラ金のネオンを潰して欲しい。
それだけで大分綺麗になるはず。