あんまり進まない

昨夜疲れがあまりにも酷かったので休むことにしました。
立ち上がるのに苦労するってどうよ?
年寄りじゃあるまいし。


咳が酷いです。
咳止めの薬は毎日飲んでいますが気休め程度の効果しかありません。
明日また病院に行こう。


ヴァルハラナイツ3


昨日も言いましたがロードが長すぎて鬱陶しいです。
エスケイプという監獄の入り口まで瞬間移動する魔法を使って買い物をしようと思ったら酷いね。


フィールド上からエスケイプを使う


↓読み込み


監獄入口に移動するので監獄の中に入る


↓読み込み


監獄ロビーから歓楽街に移動する


↓読み込み


歓楽街から最下層に移動する


↓読み込み


最下層から店とかがある部屋に移動する


↓読み込み


到着


フィールドとか大きなマップを読み込むときは10秒くらい掛かってるかも。
個人的には長いロードというのは大きな減点だと思います。
しかも頻繁に利用する施設への導線上で発生するのは苦痛以外の何物でもありません。


あ、言うまでもありませんが買い物とかが住んでまた外に出ようと思ったら上記の逆をしなければなりません。


あと、私の戦い方が下手なのかなぁ。
それとも単純にレベルが低いのか……。
自分含め味方が頻繁に死にます。
あの胡散臭い神父に一体幾ら貢いだか。
ボスで全滅するのは別に良いのですが、フィールド上をうろついている普通の雑魚にここまで苦戦するのは如何に?
もう回復アイテムを買うのを躊躇うことはないほどの金を入手できるようになったから戦闘不能回復を買っておこうか。


因みにパーティ編成は、主人公がシーフで、男2人がファイター、あとはプリーストとメイジが2人ずつです。
メイジは1人でいいかも?


状態異常「金欠」がクソすぎです。
自然治癒しない、魔法で回復できないというだけでも鬱陶しいのに、
金をなくす量がべらぼうに多いです。
治療アイテムを持っていなかったから、フィールドから最下層の店まで移動したところ、
これだけの距離を移動しただけで所持金が10000から3000まで減っていました。


よく見たら2人が金欠になっていました。
つまり金を無くす速度が2倍ってことか。
序盤は金が大切なのにこれはちょっと酷いんじゃないかな、と思ったり。