終了

フ ロ ン テ ィ ア ゲ ー ト 終 了


長かった……。
プレイタイムは240時間程度です。
が、プレイ期間がとにかく長いです。


ブーストプラスが発売するという知らせを聞いて、
放置していたのを再開したのが去年の12月くらい。
30時間ほどプレイしてまた1ヶ月ほど開いて、再び始めたのが2月の下旬。
そこからはずっとプレイしていました。


6ヶ月ですよ。
こんなに長い間1つのゲームをやり続けたのは近年では無いですね。
中学生の頃はSO2とVPを相当長い間やっていました。
あとMMORPGトリックスターも長かったですね。
期間だとこれくらいじゃないかなぁ。
SO4でも3ヶ月くらいですし。
戦場のヴァルキュリア2も2ヶ月ちょっと。


咲ポータブルが地味に長くて4ヶ月やってました。
でも日記の内容を見る限りでは1日のプレイ時間はそれほど長くないですね。
最後の方は役満を埋める作業でしたから。


あ、そうだ。
Anti-Idleを忘れてた。
これもう8ヶ月続けていますね。


フロンティアゲートですが、
今日は中断していた配信ミッションをクリアして、
各キャラの個別シナリオをプレイしていました。
その後マリアシャルテ、シグリッド、デイジー、アーシャ、オルガ、メルフィ、ニケ、レインヴァルトをクリアしました。
人数だけ見れば多いですが、
大半のキャラはフロンティアレベル11の昇級クエストが出現した状態で止めていたので、
見た目ほどは多くはないです


昇級クエストをまだ出していないキャラのためにアイテム稼ぎをしました。
数は気にせずに適当に稼いだ後フロンティアレベル上げをしていたら、
その稼いだアイテムは寸分の誤差なく全キャラフロンティアレベル11に必要な数でした。
凄い偶然。


まぁ結局その後何人かはフロンティアレベルを12まで上げる必要があったので足りなかったのですが。


これで雑誌とアニメの消化が捗る。
雑誌は読んでると疲れるのであんまり進まないでしょうが頑張りましょう。


プレイ時間:247時間47分14秒