買い物

まさか5月になってから暖房を使うとは思わなかった……。


けいおん!の楽器店に行ってUSB-MIDIインターフェイスを購入しました。
これでまたリアルタイム入力ができるようになります。
というわけで明日は曲創ります。
絶対やります。
絶対。


エクステンドアッシュは……?



こいつなのですがレイテンシが小さくて良いですね。
レイテンシというのは鍵盤を押してから実際に発音するまでのラグのこと。
前の奴は壊れ掛かっていたからか設定が悪かったのかインもアウトも20msを超過していました。
体感的には500msくらいはありそうですね。
まぁ10年も前に買った奴だししょうがないか。


UX-16さんはイン、アウトともに5.5msくらい。
若干遅れている気がしなくもないですが、
今までの環境に比べれば比較にならないレベルなのでこれ以上言うのはただの文句にしかなりません。


きっとあの放置していた曲の続きを作る原動力になってくれますね。


Anti-Idle
キャリアレベルのガーデナーとアイテムメーカーがレベル100になりました。
ほぼ同日です。
偶然ですね。


合計レベルは772です。
アチーブメントは800なのでもう少しです。