スレイプニル

スレイプニルを3にアップデートしてみた。


んー……。
2に慣れているせいか使い辛い。
雰囲気的にはちょろめに近いかな。


ファイルをダウンロードする時、下にダイアログが出るのが鬱陶しいです。
ダウンロードが完了した時とか、ダウンロードに失敗した時にタスクバーで知らせてくれるだけで充分なんじゃ。


カーソルを合わせた時も下にダイアログが出ますね。
ステータスバーは何のためにあるんだよ。


ブックマークを整理する時、
フォルダの中に入れるのはドラッグでできるのにフォルダの中から外に出すのはドラッグでは出来ません。
意味不明。


タブバーがスクロールしないのも謎。
細くなるのは使い辛いだけだろ……。
複数行は使わないからいらない。


私はタブをダブルクリックしたら閉じるように設定しています。
が、非アクティブのタブを閉じようと思ったら一度タブをクリックしてアクティブの状態にしてから出ないとダブルクリックで閉じることが出来ません。
これはバグ? 仕様?


色々と不満があるので前のバージョンに戻したいのですが上書きしちゃったのでまたダウンロードからやり直さないといけません。
面倒ですね。
もう放置でいいや。
暫く使ってみて我慢できなくなったら戻しましょう。