麻雀

四暗刻聴牌しても和了れない率は異常。
四暗刻って未だに一度も和了ったことがないんですよね。
聴牌したことは20回以上あると思うのですが。
何故なんだ……。


というわけで今日も和了れませんでした……orz


半荘3回やって成績は
1回目:-15
2回目:-11
3回目:+30
で、合計すると+4か。
ぎりぎり浮いてるな。


今日の見所
・オナテン頭ハネを喰らいました
完全に詰んでます。


・リーチ一発平和一盃口三色同順が決まりました
ツモやタンヤオが付けば麻雀漫画なんかではよく出てくる跳満手ですが実際になることは滅多にありません。
私が和了ったのは
234m234s2334499p ロン2p
こうだったかな。
綺麗な形です。


聴牌まで無駄ヅモ無し
牌姿は流石に覚えていませんね。
中の暗刻があったのは確実ですが。
3巡目でリーチを掛けました。
まぁ和了れなかったのですがね。