喉が痛い……

初夢は見たけど忘れました。
下らない内容だったことは覚えています。



クロノ・トリガーのTASです。
バグTASは何度か観ましたが100%は初めてではないでしょうか。
スペッキオ以外全てをこなして6時間以内か……。
恐ろしい速さだな。


日本人のモンスター消費者っぷりがやばいと話題に
元コンビニ店員、元もしもしゲー関係者ですけど、
確かに客のキチガイっぷりはやばかった。


コンビニは老害基地外
私が年寄り嫌いになったのは間違い無くこいつらのせい。
政府は高齢化社会の為に余計な社会保障を充実させていますが、
そんな事しないでさっさと死滅させろと思うようになったのは団塊のせい。


団塊キチガイの特徴
・人の話を聞かない
こちらが説明をしようと試みるも、一言喋ると割り込んで話の腰を折る。


・人の話を理解しない
話が進まないので「先に説明させてください」と言っているのにそれすらも聞かない。
お前の主張が正しかろうが間違っていようがお前の言いたいことだけ吐き散らかすな。
それで満足するならさっさと帰れ。


・頭がおかしい
「未成年への酒の販売は法律で禁止されています」と言ったら「お前が決めたんか?」、「いつ決めたんだ?」と聞く。


・というかお前の付けてるクレームの原因はお前だよな?
従業員の指示に従わなかったくせに、
その指示に従わなかったことが原因で発生したトラブルを従業員のせいにする。


・細かいことに文句を言う
団塊が付けてくるクレームなんて大抵順番を抜かされたとかそんな程度。
真面目に取り合う方が馬鹿。
だけど立場上それが出来ない。


・声だけはでかい
こいつら何で小さい声で喋れないの?
クレーム云々関係無しに日常会話でも遠くの人と会話してるのかと思うくらいでかい声で喋ります。
で、そのでかい声で人格攻撃。


・無礼
団塊の礼儀知らずっぷりは是非とも経験していただきたい。
こいつらが「ありがとう」、「すみません」と言ったのを見たことがない。
コンビニ店員は関係無く、外を歩いていて道を聞かれた時にも言われた記憶がない。


もしもしゲーのクソガキの特徴
・発言に中身が無い
「クソ運営」、「クソゲー」ただこの一言だけの意見を運営に送りつけてくる。


・不要なことを長々と書き連ねる
「私は〜が〜で、〜から〜なんです。(中略)だから〜してください」という原稿用紙1枚くらいは埋まりそうなことを延々と書かれているが、
本題に関係してくることは「〜してください」だけ。
しかも大した中身じゃない。
これ携帯で打つのに何分掛かった?
年齢的には大学生くらいのはずなんだけど、中身は小学生レベルで読むに値しない。


・命令形
サーバダウン等でゲームがプレイできなくなった時に「早く直せ」とだけ書かれた意見を寄越す。


・自己中
「私は火曜日が定休日なのでメンテナンスの日をずらしてください」
これ通ると思ってるの?


・顔文字
運営への意見は公文書とは言わないけど、それなりに重みのあることだと思います。
お前は取引先とのメールに顔文字を入れたりする?


DeNAとかGREEとか嫌いだけど、この馬鹿どもの相手を毎日しているサポートだけは尊敬する。
あー、でも下請けに丸投げかな。
本社の奴らって何してるんだろ?
16時くらいに「今日中に対応しろ」とか言ってきて、
18時半くらいに質問の電話をしたら担当者は帰ったとかほざいたことがあったけど。


コンビニ店員ともしもしゲーを経験した私の結論。
日本の客の半分はクズ。
もしもしゲーはガキとキチガイしかいないからまともな客を探す方が難しい。
ランキング上位にいる連中は漏れなくクズ。