謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もこの日記を無駄に毎日綴っていこうと思います。


今日何か特別なことはしましたか?
私は何もしていません。
おせち料理と雑煮を食べたくらいです。


今年の初笑はコミケスタッフの名言集でした。
「冷たい人落ちていませんかー!」
「あと列とは関係ないけど僕は六花ちゃんが好きです!」
が特に良かったです。


あと警察が正月から穴掘りという無駄な努力をしていることにも笑いました。
おちょくられすぎだろ、警察。


Anti-Idle
正月からゲーム。
BMSもやってましたが選別があまりにも面倒なので早くも嫌気が差してきました。


今日はFCGです。
レベル9の敵を倒そうと目論んでいました。
敵がどんなカードを使ってくるのか偵察するために耐久力だけを上げたデッキで挑んでみる。


……あれ、勝っちゃった。
レベル9は繰り返し戦うと徐々に体力が高くなっていきます。
体力が最大の状態を倒すとクリアとなります。
まぁ初戦くらいなら勝てるのかな。


攻撃力が不足していると思ったら脳筋モンスターを入れて、
Cureの枚数が過剰だと思ったからちょっと減らして、等などの対策をしていきます。
敵が使ってくる35点ダメージ魔法がうざいですが、
消費エネルギーも非常に高いので連発できません。
なので序盤を耐えて自分の体力を200まで持っていければあとは楽勝です。


調子に乗ってレベル10のポセイドンに挑んでみたけど、
こっちはやる気が起きないくらいの完膚無き洗礼を受けました。


さて、今年の初夢は何でしょうか。
大体変な夢か何も見ないかどっちかなんですよね。
一富士二鷹三茄子ですよ。