遊び

久しぶりに4人集まりました。
稲穂さんと会ったのは1年半ぶりくらいですね。


集合したらまずカラオケへ。
誰も何も歌わずにずっと喋ってました。
ここは喫茶店かよ。


流石に1曲も歌わないのは勿体無い気がしたので1時間ほどだけ歌いました。
最近全然歌を聞いていません。
前回遊んだ時から覚えた歌なんて1曲もありませんよ。


あと最近全然声出してなかったのですぐに喉を痛めました。
5曲くらいしか歌ってないんですがねぇ……。
いくらなんでもこれは衰えすぎ。


晩飯はカルドで。
四条で遊ぶときの定番料理屋となりましたね。
前に行ったフランス料理店も良かったけど値段がちょっとね。
2000円でミネストローネ、前菜、パスタ、デザートのコースを食べられます。
値段の割に量も多く味も良いです。


この店はパスタのメニューが非常に豊富なのでどれにしようか毎度毎度悩みますね。
今回は明太子とろろスパゲッティーを注文。
明太子とパスタというのは割と聞きますがとろろはあまり聞きません。
というか明太子ととろろの組み合わせ自体聞いたことがありませんでした。
食べてみると、何で今まで無かったんだと逆に聞きたくなります。
本当に上手く絡み合っていましたね。
味は淡白なのでメインディッシュとしてのインパクトは弱いですが、
前菜もそれほど濃い味付けのものはないので特に気になりませんでした。


食後はゲーセンでダーツをしました。
ダーツを投げるコツが何となくわかってきたような気がします。
ブルを取れるときは肘や手首に変な力が掛からず、楽に投げているような気がします。
あの感覚で投げることが出来れば良いスコアが出せそうですね。



501のパーフェクトゲーム
ラスト1投の緊張感が凄い。
動画のタイトルを見て成功すると分かっている私にも伝わってきます。


ダーツ終了後稲穂さん離脱。
ホテルオークラのバーへ。
2階のバーに行ったのですが満席だったので17階に案内されました。
メニューとか全く見ていなかったのでちょっと心配でしたが2階の店と同じみたいですね。


叡昭さんが注文した林檎ビールですが、
バーテンダーがゆっくり注いでいたのが印象的でした。
ビールを注ぐときはグラスを傾けて適度に泡を出すものと思っていたので、
そんなことをせずとも綺麗に泡を出す事ができることを知りました。


今思ったけど、林檎ビール1口貰えば良かった……。
林檎の香りが漂ってきたのでビール嫌いの私でも飲めそうだと思いました。


私はHennesy X.O.を注文

蝋燭の光でも絵を綺麗に拾ってくれますね。



間違えてフラッシュ炊いちゃいました。
電源を入れたり撮影モードを変えたりするとフラッシュが自動的にAUTOに変更されるという謎仕様なのです……。
薄暗い店内なら間違い無くフラッシュ作動です。
この写真を見てチョコレートの皿が黄色かったことを知りました。


最近はリキュールばかりを飲んでいたので(それでも40度前後ですが)ブランデーは久しぶりですね。
なのでアルコールが刺激的でした。
リキュールはアルコール度数の高さが感じられないんですよね。
だからつい飲み過ぎてしまいます。


Hennessyは以前V.Oのボトルを買って飲んだことがあります。
あれも美味しかったのですがX.Oとは比較にならないですね。
香りも味も深さが全然違います。


味はX.Oはかなり飲みやすいですね。
V.Oは辛口なので、ブランデーが甘いって本当か? と疑っていました。
X.Oは口当たりがまろやかで口の中で転がすと甘みが実感できます。


香りは流石としか。
この香りは魅了されますね。
ブランデーの残り香を楽しむのが通らしいです。
飲んだら鼻で息を吐いて、鼻で息を吸う。
鼻の奥にHennessyの甘く芳醇な香りを感じます。


ただ値段が高いので気軽に頼めないのが辛い所。
家呑みなら13000円くらいで買えるからいっそのこと買っちゃおうかとも思ったり。


叡昭さんにヘッドフォンを貰いました。
外で3DSを遊ぶときに使えるイヤフォンが欲しかったので丁度良かったです。
どうもありがとう。


というわけで、今日はお疲れ様でした。