敷物を購入

キーボードが滑るのと微妙に角度が緩いのが気になっていたので、
キーボードの底に何かを敷いて高くすることにしました。


最初はドアストッパーを敷こうと思ったのですが、
これはちょっと分厚いですね。
現在傾斜角度は10度なので15度くらいになれば充分だと思います。
ドアストッパーを使うと20度くらいになりそうな感じです。


良い物が見つからないのでホームセンター内をウロウロ。
丁度良さそうなのが見つかりました。
家具の転倒防止に使うマットです。
厚さ5mm、幅450mm、奥行き60mmなのでキーボードの奥の部分だけ底上げすることができます。


使ってみた感想。
もうちょっと厚くても良かったかな。
だけどこれ以上上げると逆に打ちにくくなるかもしれません。
角度がついたおかげでアームレストがより効果的になりました。


BMSをプレイしてみたところ、キーボードが全く動かなくなりました。
これはありがたい。
私の打鍵は結構強いので衝撃でキーボードが微妙に動いていたんですよね。
だから別のキーを叩いたりすることがあったのですが、
それもこれで解消できそうです。


マウスを置く場所が欲しいのでまたホームセンターを巡ってみましょう。