無理ゲー

中国で、ついに“日本人狩り”始まる…18日に北京で未曾有の大暴動も
観光で行ってる馬鹿はどうなろうと知ったことじゃないけど、
仕事で言ってる人は可哀想だな。
早く退避指示出せよ。


カグラ
5-10の難易度は異常。
これ未来でクリアできるんか?
20回くらいやってみて後半マップの一番最後までいけたのが最高。
但し、この時点で体力&忍法ゲージほぼ0の詰んでる状態。


日影もどきのウザさとロボットの堅さがおかしいので対抗策が思い付かないです。
陰乱モードでやればいいという話を聞きましたが無理でした。
パターンを覚えるしか無いとのことですが、
敵の行動はある程度バラけるので無理じゃねーの? と思います。
っていうか陰乱モードだとほぼノーダメージクリアですよ。
やってられん。


このゲームで一番変な仕様はベルトアクションのくせに敵は斜め攻撃を出来るということです。
ボスが斜め攻撃をしてくるのはまぁアリかなと思いますが、
ただの雑魚がそんな能力を持っているのは解せません。
そいつらが集団で襲いかかってきます。
しかも飛び蹴りやダッシュ攻撃といった気付いた時にはもう避けられない攻撃を繰り出してきます。
この任務の敵は攻撃頻度が非常に高いので、ジャンプ、リミットブレイク、ダッシュのどれも使えません。
脱出は非常に難しいです。


ロボットは秘伝忍法を4発当てないと倒せません。
今のレベルだと3回までしか使えません。
少なくとも1回分はその場で稼がなければなりません。
無理。


気分転換に福音先生を使ってみたら5-10を一発でクリアしました。
流石ですね。