クエスト

出先で超大雨に遭遇して途方に暮れる。
暮れていたら雨が止んだ。
ラッキー。


トリックスター
とりあえずドリルより狩りの方が好きなので狩り系のクエストをやってみました。
・スノーヒルの呪術材料(4)
放棄決定。


・グレートクーレム(Lv280)を10分で30匹
これが難しかった。
絶対無理だと思っていたので星を見て魔力を24ほど上げてみる。
シャワー→シャイニングバーストでギリギリ倒せない。
止めにフェアーウィンドを使うことが多かったです。
後1秒早ければクリアだったのは流石に凹んだ。


狩場までは2分30秒丁度で到達できたので予想よりは狩れる時間が多いです。
が、敵のピヨリ攻撃がうざいのでその貴重な時間はフルに使えません。


星を見て魔力を30ほど上げた状態で再び挑んでみた。
これで何とかギリギリ。
っていうか2回ほど失敗した。


ジャイアントクーレム(Lv277)を10分で20匹
このクエストが残っていましたが、TM経験値なんてもう不要なのでやっても意味が無い。
新スキルが出ましたがどれもイマイチなんですよねぇ。
属性装備は持っていませんし、
ソロプレイにレイズデッドは不要ですし……。


羊はシャワーがあれば生きて行けます。
ウィンドエッジとガルベスタタイフーンが強いです。
フェアーウィンド、ライトエレメント、ウィングガードがあれば鬼に金棒。
水?
ボス用にウォーターチューブを覚えさせていますが、
ボス前の試練が面倒すぎてやってられないのでお蔵入りしています。


グレクレ狩りの報酬で貰ったチケットを使って帽子を入手。
テチチの兜を持っているので格下じゃねーかいらねーよ、と思っていたのですが、
成長合成をすると魔力+13という見たこともない数値を叩き出しました。
これのお陰で後1回成長合成できますが、
最低値が出ても今の兜より強くなることが確定しました。
びっくりですね。