頭痛い

韓国って本当に気持ち悪いな。
自分らのやったことは棚に上げておいて今度は日本も政治的主張をしているとか言って来ましたよ。
ついでだから平和の祭典中に領土問題で争ってる土地に大統領が自ら行ったことも世界中に知らせようぜ。


墓参りの帰りにジャスコへ。
人大杉
フードコートがごった返していて座る場所があるかとかそんなレベルじゃなかった。


なのでレストランに入りました。
四六時中という海鮮丼の店。


北海おひつを注文。
1人前のおひつにご飯を敷いて、その上にネタが乗っています。
それを茶碗に盛って食べます。
面白いですね。


メニューしっかり見ておけば良かったな。
サーモン、ズワイガニ、いくら、ホタテが乗っていました。
サーモンは火が微妙に通っていました。
鮭の焼き魚が嫌いというわけではないのですが、というか好きなのですが、
鮭はやっぱり刺身が最強だと思うわけですよ。


生じゃないと最初から知っていたら注文しなかったなぁ。
美味かったから味に対しての文句はありませんが。
特に最後の茶漬けに関しては生より火が通っているから良いです。


また食べたいと思うのですが、ジャスコって微妙に遠いんですよね。
チャリで行く事はできますけど、ねぇ……。
イズミヤ、イオン、平和堂が気軽にいける距離にあるのでわざわざジャスコに行く事がないという。
チャリで行ったことは高校生の頃に1回だけですよ。
墓参りの帰りに寄るのが定番になりつつあるので行った事自体は何度もありますが。


そういや最近知ったのですが平和堂がなんか綺麗になっていましたね。
広くなったから迷いました。