壊れた……

USB-MIDIインターフェイスが逝ったっぽいです。
キーボードが壊れたかもしれませんが……。
どうなんだろ。


数日前から調子がおかしかったので接触不良とかではないですね。
命令の授受が上手く行っているならランプが点滅するんですがそれが無い。
とにかく作曲をするにはかなりの痛手となりました。
っていうかグリッサンドを入力できないのでオルガンが使えないよ。
どうすんの? これ。


仕方が無いからキーボードが無くても入力できるドラムパートを作っていました。
まだ仮の段階で全然出来ていません。


今回の曲は日記に書いたかは忘れましたが11拍子と8拍子のポリリズムを作ってみたいと思っていたのを実践しています。
11拍子ではなく21拍子になりましたが。
10拍子と11拍子を交互に繰り返すんです。


参考画像
テンポ225となっていますが現在は245です。
245でこの変態リズムを刻みます。
一番最初の6/8となっているところが21拍子です。
最初は21拍子を刻んでいないのでそうしていないだけです。


因みに6/8拍子はオルガンだけす。
ベースは3/4拍子ですし、
ドラムとチェレスタは4/4拍子です。
いきなりポリリズムです。



この動画は凄かった。
前編はまだTASさんならいつも通りという展開でしたが後半の暴騰具合は流石に予想外でした。