運指改善計画

運指を一気に変更するのは難しいので少しずつ変えていくことにしました。


今日は2を左中で打つことにしました。


左中 無し 無し
左薬 左親 右人 右中 右薬


昨日の日記では皿を左薬としていましたが実際には左中と薬を両方使っていました。
なので中指をキーに割り当てたので皿が押しにくいです。
私の使っているキーボードはシフトがちょっと変わった形をしています。
キーに段差があり、端の方が凹んでいて中央部分が出っ張っています。
薬指が丁度その段差に掛かる位置に来るので横滑りすることがあります。
なので現状の配置は中指よりも皿の方が優先度が高いですね。
今日は初めてだったので中指が疲れましたが明日からは大した事は無いでしょう。


この運指に慣れたら次は


左中 無し 右中
左薬 左親 左人 右人 右薬


とします。
これで右手の負担が大分減ると思います。
4のキーは状況に応じて左右の手を使い分けることになりそうです。
この配置なら人差し指が使い易いですね。


ソーシャルゲーム「グリー」や「モバゲー」のコンプガチャは違法…消費者庁、中止要請へ
キターー!!
これを皮切りにガチャ自体も禁止してくれ。
そこまでやったら消費者庁を認めてやる。