新曲作曲開始

パガニーニ大練習曲第1番がmuzieに登録されました。


cubaseの操作にもちょっとずつ慣れてきたのでオリジナル曲を創ってみようと思いました。

で、出来たのはこちら


作曲は久しぶりなので創るペースが落ちてますね。
速いメロディの曲ってあんまり創らないような気がするのでそのせいかな。
でもインプロは大体速いメロディだよなぁ。


曲の内容は相変わらずですね。
でもオルガンでコードを弾きながらピアノでメロディは珍しい気がする。
今回メロディを担当するのはピアノが多くなる予定です。
でもピアノソロを入れるつもりはなくて、いつも通りオルガンソロが入ると思います。


格好いいよね、この曲。
ピアノからシンセに変わるところ繋がっていませんが。



コード進行はこの本を参考にしています。
まだまだ全然研究していないので現状からまた変更する箇所があると思います。
イントロは良い感じですがひたすらスリーコードが続いて面白みに欠けている気がするのでまずはここから。
あとオルガンでコードを抑えているのだからテンションを乗せたいなぁ。