パガ大

パガニーニ大練習曲第1番です。
トレモロ曲です。


リストの曲は半音階だらけなので間違っていても分からないんですよね。
だから聴いてみてここはおかしいだろと思った場所は正しくて、
ここ綺麗だなと思った場所が間違っていたりと驚かされたりします。
2分55秒からの一帯はもはやイミフ。


1分45秒からの場所は「情熱的に弾くこと」という指示があります。
個人的にはアクセントが効いていて熱いと思うのですがどうでしょうか。


前のMIDIと比べると音の強弱をかなり弄ったんですよね。
良い感じです。


でもこういう細かい調整って後になってここはこうしたいと思うようになるんですよね。
だんだん細かいこだわりになっていきます。
直したい箇所が出てきたらまた修正することにしましょう。