イライラ

今日は早めに寝ようと思っていたのですが家にいるボケの所為でいつも通りになりました。
あいつの気遣いの無さは異常。


昨日言いたかったことを思い出しました。
先日JR西日本ダイヤ改正が行われまして、それがあまりにもクソだったということです。
……と思って今日時刻表を見てみたら、昨日たまたま快速が出発する瞬間に駅に着いたようでした。


今までは真っ直ぐ帰ると18時21分(だったか?)の快速、
アニメイトに寄ったら18時51分発の快速に乗っていることが多かったのですが、
ダイヤ改正で快速は18時6分、18時36分、19時6分になりました。
18時6分は絶対無理、18時9分の普通も際どいです。
となると24分の普通と36分の快速になるのですが12分差なら間違い無く快速が途中で追い越します。


ということは早く帰ろうと思ったらホームで20分くらい待つことになるのか……。
あぁやっぱクソダイヤですね。