まどマギ

あ……、ありのまま今起こった事を話すぜ!
ほむほむがワルプルギスの夜を倒したと思ったらマミさんがアイドルになった。
4つ目のシナリオがぶっ壊れすぎてて神懸かってる。


まどマギがアマゾンで酷評されていますが、そこまで酷いですかね。


フリーズは今のところ1度も起こっていません。


BGMは、まぁ人によっては拘りがあるかもしれませんが、
アニメとは別物と思っているので違っても構いません。
キャストが変わってるとかだったらキレても良いと思いますが。
杏子の曲とか好きですよ。


ADVシステムはクソなのは同意。
メッセージスキップが使い辛いですが、
メッセージは○ボタンで送ることはできるので連打すれば良いです。
ヴォイスを全て聴くと結構な時間になりますが、飛ばせば1分も掛かりません。


ダンジョンパートの難易度が高いってマジか。
ローグライク系が初めてだと、と思ったのですがそれほどシビアなゲームではないですし……。
囲まれないように通路で戦いましょう。
射程の長い技だと敵によっては反撃できないので有効です。
これだけ理解していれば普通にプレイできると思うのですが。
今のところ死んだのはまどか編のお菓子の魔女とマミさん編のワルプルギスの夜だけですね。
お菓子の魔女はアイテムを拾おうとしたら殴られまくって回復アイテムが無くなっただけです。
ワルプルギスの夜は純粋に戦力不足でした。


大体ボスなんて1回死ぬくらいが丁度良い難易度だろ。
所見殺しとか言ってるけど、初見で倒せるボスなんてただの強い雑魚じゃねーかと。


とはいえコンティニューが無いのとボス戦が無駄に長期戦になるのはどうにかならんかったのかと思います。
あとチャージ技がボス戦では全く使えないっぽいのもどうにかしてほしいです。
基本的にほむほむを使ってプレイしていますが、
加速→時間停止→爆弾連打or乱射連打で充分です。
あ、時間停止はチャージ技ですね。
時間停止後の攻撃をチャージ技にしても良いんですが、
初見のボスってどの程度体力があるのか、
そもそもこれらのチャージ技なんて雑魚相手に使わないから威力が分からないのでいきなりボスで使うのは不安という理由から採用していません。


通常時は銃で攻撃します。
MP消費は単発が1で乱射が7。
乱射だけ使うとMPが足りないので普段は単発で。


良く考えたら私は一番レベルの高いキャラを使ってプレイしているのか。
まどか編では原作通りのキャラで戦っていましたが。
あー、じゃあさやか萌えな人とか辛いですね。
初期レベル最低なので。


それとも私はととモノ2クラスで漸く煩わしいと思う人間なので鍛えられているのでしょうか?