うぜぇ

予想通り明日も仕事。
今月の残業時間は60時間くらいか。
来月もそんな感じなんだろうな。


「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検
無灯火30kmとか頭がおかしいとしか……。


今日狭い歩道を歩いていたら傘差し運転で突っ込んできた馬鹿にぶつかりそうになりました。
傘を差していたら人2人がすれ違うのがやっとのところで自転車同士の追い越し(両方傘差し運転)を掛けてきてました。
私と前から来た自転車の距離が殆ど無いので割り込んでくるわけないと思っていたのですが、
減速するどころか加速して私と自転車の間に突っ込んできたんですよね。
あれ下手したら前を走っていた自転車転倒してるだろ。
前からは存在に気付いているから警戒できるけど、
前の自転車からしてみればいきなりの割込だから予測不可能。


そういや先日無灯火の自動車を見ました。
私の信号が青になった瞬間突っ込んできたので驚きましたよ。