やばい……

私の疲れているときの法則。


眠れない。


えぇ、昨日の夜眠れませんでした。
1時過ぎにベッドの中に入ったのですが、少なくとも1時40分くらいまでは起きていました。


そして、何故か5時前に目が覚める……。
ある一定のラインを超えたら眠れなくなるのを経験的に知っていたので予想していました。
偶には外れてくれても罰は当たらないんじゃねーの?
っていうかこの体質どうにかならんの?
因みに本当にやばいくらい疲れているとぐっすり眠れます。
今のところそんなことになったのは1度しかありませんのであんまり過信できませんが。


5時半過ぎまで起きていました。
で、そこから6時半まで寝ていたようです。
こんな睡眠時間じゃ疲れが取れるはず無いですね。
朝からぐったりしてました。


こんな日に限って電車で座れない。
今年に入ってから立って通勤したことは1回あったかな、くらいなんですが……。


余りにも気分が悪いので駅前の薬局で蝮エキス入りの栄養ドリンクを買いました。
これ効きますね。
このドリンクは15時半くらいまで持続しました。
8時半に飲んだので効果は7時間。
充分だとは思いますが、ここからが辛いところ。


定時になった頃は頭がふらついてましたね。
今日は残業無いので帰れます。


一番辛かったのはここからです。
冗談抜きで電車の中で倒れそうになりました。
首が据わらないんですよ。
普通に前を向いて座っているはずなのに頭が横や後ろに傾くんです。
ずっとフラフラしてました。
ある時にうたた寝して舟をこいでいる状態からガクッと目を覚ますあの感覚がありました。
全然眠くなかったのに。
あれってもうちょっときつかったら意識飛んでたんじゃないのか?


家に帰ってからは大分楽でした。
どういうわけか晩飯がステーキでニンニクたっぷりだったのでエネルギーの補給が出来ました。
とはいえ飯食っただけで直るとは到底思えないので今日は2時間ほど早く寝ることにします。


明日仕事休みたい……。
っていうかこんなコンディションだったら休んでも良いよね。
まぁ明日の体調次第で。
金曜だし。