残業

今日も22時まで仕事、23時半帰宅。
こんな寒い日に残業とかマジで勘弁して。


ラビリンスの彼方
スライムの中にいるカエルをぶちのめしました。


こいつHPそんなに高くなくて割とすぐに倒せたので中ボスかなと思ったのですが、
倒してからの衝撃が酷かった。
スライムに包まれている間はスライムがダメージを肩代わりするってそういうことか。


HPが0になったらばらばらに砕け散って本体が現れます。
砕け散ったスライムが集合すると合体して再びカエルがスライムに包まれます。


余りにも面倒だったので遂にアイテムを使いました。
主人公の色を赤から青に変えて青2人緑2人で挑みました。
ボスは少女しか狙ってこないので少女の盾役を交代で行うことで体力を全く消費せずに戦えます。
だからアイテムを使ってからはアホみたいに弱かったです。
しかし体力がべら棒に高いので倒せない。


結局倒すのに1時間かかりました。
時間掛かりすぎだろ……。