進んだけど……

ダンデスのシナリオ全然進まないと思ったら他のキャラをクリアしてからじゃないと駄目だったのか。
面倒だなぁ。


というわけでディジーをクリアしました。
シナリオが発生するまでの間がだるいな。
もう少し短くしてほしい。


新しく使い始めたキャラは昇級クエストを早く済ませたいので調達・採取クエストをメインにやっていたのですが、
どうも採取クエストをクリアするだけでは昇級クエストは発生しないような気がする。
最低1回は戦わないと駄目なのかな。
あとクエストのクリア回数じゃなくてクリアした種類のような気がする。
1つのクエストは2回までカウントするとかかな。
まぁこの辺は詳しく調べたわけじゃないので勘の部分が多いですが。


フロンティアレベル上げは簡単に手に入る調達・採取クエストをやるのが良さそうです。
エストが始まったらいきなりクリアするんじゃなくて敵と戦いましょう。
多分これで行けそうな。
明日実践してみるか。


ニコ火山が新しく使い始めたキャラのレベル上げに丁度いいな。
ジャンクゴーレムが火属性攻撃しか使ってこないので赤の英雄装備+ファイアブレスレット*2を使うことで65%カットできます。
ただこいつ体力が高いので倒すのに時間が掛かるのがネック。
あとゴーレムだから火山の敵でも水属性弱点じゃないし……。
敵の弱点とか調べるアイテムってあったっけ。
ボウガンを装備して連射で捕獲狙いもアリか。


次はメルフィを使います。