ランク5の武器キタ

正月休みに来た迷惑メールはかなり少なかったですね。
お前ら正月だからって休んでるんじゃねーよ。


フロンティアゲート
ランク5の武器キタ。
……のは良いのですが、どういうわけか金が無い。
困った。
つい先日金が有り余ってるとかほざいたのはどこのどいつでしょうか。


金が無い理由1
アレッティオやっぱり弱いからソンツァルナ宮の敵にすぐにぶち殺されます。
なので対抗策として水防御のアクセサリを購入。


金が無い理由2
攻撃力が貧弱なので使用している武器を改造してフランベルジュにしました。
この武器は火属性を持っているので北方面でしか使えません。
なので改造する前の武器と同等の性能の武器を作成しました。


金が無い理由3
シナリオクエストの賞金がしょぼいので貯まらない。


金が無い理由4
金が有り余ってるとか言ったときに調子こいて意味の無い武器やアクセサリを買った。
総額3万ほど。
これが一番の原因です。


っていうかアレッティオレベル30あるのに何でこんなに弱いの?
主人公が初めて来たときレベル32くらいだったと思いますが、
その弱っちいアレッティオを連れていてもまともに戦えましたよ。
やっぱ大剣が遅いからかなぁ……。