今週の咲

四条に行くつもりだったのですがあまりにも寒かったので断念しました。
下半身の冷えが凄いな。
もうそろそろパッチのお世話になる年なのかしら。
嫌だなぁ。
その前に登山用のウールのズボンを買ってみようかな。
雪山でも耐えられる保温力を持つズボンとか魅力的ですよね。


今日晩飯にうどんを食べました。
土鍋を鍋敷きの上に置くと鍋敷きの下から液体が……。
あれ、これ土鍋割れてね?
どうしようもないから丼に移し替えようとしたのですが、
土鍋の中身を注ごうと傾けたら土鍋が真っ二つに割れやがりました。
割れた破片がうどんもろとも丼の中へ。


うどんを捨てるのは勿体無いのでそのまま食べました。
気を付けていましたが土鍋の破片を食べたかもしれませんね。
見た感じ綺麗に割れていましたし固い物をかじった感覚もありませんでしたので大丈夫だと思いますが。


今週の咲
追っかけリーチで先にリーチを掛けた人に一発で振り込ませる能力か……。
先生リーチを仕掛けにくくなるのはきついなぁ。
でも嶺上の咲ちゃんにはあんまり意味の無い能力ですね。


末広さん半荘使って相手の能力調査は流石に時間掛けすぎですよ。
例え勝っていても麻雀なんて運が大半を占めるんですから。
とはいえ私も本当にそうなるかどうか何度も確かめたがる体質なので、
私がやったのなら4回では済まないかもしれません。