今月の咲

サザエさん症候群は日曜の夜ではなく月曜の朝に来ます。
まぁ会社行きたくないと思うのはいつものことですが。



1巡先が見える者か。
これまたチートな能力だな。


でもこれ何が見えるんだろう?
自分のツモは既に登場済みなので確定。


他家の捨て牌は見えているのか?
内容を見た限りでは「ドラを切れない」という打ち筋を考慮に入れて狙い打ちました。
これをやるためにはドラの筋で待てばいいとか。
(↑これ書いてから見返したのですがどこで出てきたのか見つかりませんでした。2chの書き込みと混同してるのか?)
これは見えてるとは言わないよね。
でも本ドラではなく赤ドラの筋だからなぁ……。


変な待ちにした直後に和了することが多いとか。
ということは相手のツモが見えているということ?
それとも何を捨てるかが見えているの?


っていうかこの能力よく考えたら絶対に振り込まないよね。
これを捨てたらどうなるってのが見えるはずなんだし。
これこそが本来の「チート」の意味ですね。


解説は相変わらずクセのある人が出てきたな。


もう少し考えをまとめたかったけど時間切れ。
寝ます。