カオスヘッド終了

漸くカオスヘッドが終わりました。
このゲームが18禁になったのは梢ルートの所為だと聞いていたので期待していたのですが、
18禁になったのはグロの所為ではないみたいですね。
自分をいじめる奴は殺す、拓己の敵は殺す。
脅迫じゃなくて本当に殺します。
っていうか拓己も殺しやっちゃったし。
道徳的、反社会的な部分が大きいのかな。


Aルートのラストに妊婦が自らの腹を開いて中から胎児を取り出して縫合し、
拘束した男の腹を引き裂いて取り出した胎児を詰め込むってシーンがあるんですが、
これは暴力表現で一発アウトな気がするんですが。
っていうかこれは禁止事項の「極度に残虐な印象を与える殺傷表現」に引っかかりそうな気がするんですが大丈夫なのか。
よく分からん。


よく分からんと言えばカオスヘッドの設定。
トゥルーエンドのルートがあまりにもあっさりしすぎてて気づいたら終わっていたので「え? これで終わり?」と思わずにはいられなかった。
天成神光会とか結局何だったの?
希グループの下っ端でいいんだろうけど
人間とは別の階層から世界を見ているみたいなことを言ってた300人委員会とその取り巻きは?
Aルートクリアしたのが5か月前だから忘れてるだけかな。
そういやカオヘの設定資料集とかあったな。
あれ見れば書いてあるのかな。
買……わなさそうですが。